いつもフィッシングパークひらののご利用ありがとうございます。
先日、例年よりもかなり早く梅雨明けしましたが、いきなりの猛暑です…まだ6月だというのに真夏日の気温ですね。今年もかと、近年の異常気象には驚くばかりです。これからの気温や水温の上昇がかなり心配です。

※夏場の釣りを楽しむために、ご利用の皆様にお願いがあります。
1 こまめに水分補給や休憩をしながら、熱中症にならないように注意してください。(施設内に飲料水の自販機があります。)
2 ひらのは、標高400mにありますので下界に比べると2~3℃は低いのですが、できるだけ日中の釣りは避け無理をしないようにしてください。(晴れの日は、朝夕の涼しい時間帯のご利用をおススメします)
3 魚が釣れたら、必ずネットの中で体力が回復するまで(自分で泳ぎだすまで)リリースするのを待ってあげてください。弱ったまますぐにリリースすると死んでしまいます。
4 緊急時には、山を下ったところに病院(内科)がありますのでご利用ください。
黒木医院…唐津市厳木町牧瀬39-4(ひらのから4.2㎞・10分程度) 0955-63-2331
宇都宮病院…唐津市厳木町本山386-1(ひらのから5.0㎞・15分程度) 0955-63-2515
くれぐれも、熱中症には十分に気を付けて釣りを楽しんでください。

